 


春休みスタート 

幼稚園の春休みが始まったと同時に、今日から保育園の春休みプログラムに預けた。
毎日ではないけれど、3週間あるうち、9日間ほど預かってもらう予定だ。
忙しいときに預かってもらえると、本当に助かる。
また、子供にだって子供の世界があるので、子供同士で遊ぶのが一番だと思っている。
なので、とりあえず入れてしまおう的考えもアリ。
親にとってもお互い、一石二鳥ということで。
ちなみに、この保育園は、ミニことが幼稚園に入園する前の1年間通った所なので、もう3年来のお付き合いになる。
初日の今日は、さっそく、仲良しのお友達と遊んできたようだ。
環境に順応するコで、良かった。

保育園最終日 

10ヶ月間、通った保育園も、今日でおしまい。
ここでは、たくさんのことを学ばせていただきました。
本当に、本当にお世話になりました。m(_ _)m

ここに通い出したのも、ほんと、ついこないだのことだったけれど・・・
こうやって、こどもって成長していくんだろうね。
さて、4月から君は、幼稚園生だぞ。
新しい生活を楽しんでね!




輪ゴムを顔の前で伸ばして・・・



「にしおかすみこ」 のモノマネだそうだ。

sumiko.jpg


フッ・・・やるねぇ。(σ ̄ω ̄)σ

けれど、どちらかとい言えば、モノマネよりも、輪ゴムが異常に伸びることに、驚きを覚えたことぶきであった。

もうすぐ卒園 

あっという間の金曜日!Σ(;゚Д゚)
今日も朝から忙しかった。(;´Д`)
保育園に預けるところから始まって、最近システムが変わったので、ネット関係の作業に時間を費やし、郵便局と薬屋、さらに保険屋とハシゴして、お迎えへ行ったときは6時過ぎていた。

そろそろ、この保育園ともお別れか・・・
園長先生から、最終日までに返却してもらう物の説明を受けて、実感がわく。
まあ、一時預かりで、これからもお世話になる日があると思うけれど。(* ̄m ̄)

お迎えへ行く時に、保育士さんが今日あったできごとを話してくれた。
ミニことが 「赤ちゃんは、泣くのがお仕事なのよ」と、保育士さんに言っていたことを知り、ことぶきの言葉をそのまま使っているな、と確認。
さらに、今月の歌は「思い出のアルバム」。
「前に出て歌いたい人!」と声をかけると、ミニことは率先して、前に出て歌っているという。
それも、他の生徒は、左右に揺れながら歌っているけれど、ミニことは、手でふりつけをつけて、しかも、しなやかに踊っているとのこと。(笑)

ちなみにことぶきは、「むぎわらぼうしで みんな はだかんぼ♪」のくだりが好きだ。^^

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

