 


うにせん やません 

寿司屋へ行っても、ウニは食べない。
パスタが自慢のレストランへ行っても、ウニキムチスパゲティは頼まない。


そう、ウニは苦手だからだ。

そんな私が、コレと店で出遭ったときは、即決で購入。
箱入り娘的 なパッケージが、すてきじゃないか。
330円也。

2009年5月7日0383

うまいっ!
うますぎるっ!

いけす 

ひさびさに大勝。(by 競馬おやじ)

ってなわけで、ちょっとイイレストランで夕食。
2009年4月20日(2)0018
目の前が いけす。
2009年4月20日(2)0021
他に、天ぷらや、海鮮おこげ、おぼろ豆腐のサラダなどを注文(写真ナシ)。
どれも美味しかった。(^-^)
ギャンブルで勝ったマネーは、食べるか温泉旅行に使うのが、イチバンわかりやすくていいね。

春のお菓子 

ブル○ンのホワイトロリー○の春バージョン。
いちごの味が、ほんのり♪
気に入った!
2009年3月16日0038

日本人って、こういう「期間限定商品」が好きだよなぁ、とつくづく思う。
これもきっと、四季のある国だからなんだろうな。(^-^)

発掘!隠れ家らーめん。 

お昼、実家へ出かけ、ことぶき父と、ミニことの3人でラーメンを食べに行った。

「偶然見つけたんだが・・・ちょっと行ってみますか?」

という父に連れてこられた。
路地裏にあって、目立たない。
看板がない。
でも、のぼりが立っているので

「あれ?ここラーメン屋さんなの?」

と気付く。
民家をそのまま・・・いや、ムリヤリお店にしちゃったみたいで、玄関も普通の家。
中に入ると、6畳ほどの部屋に四角い座卓が2つ。
小さい座布団が8枚。
さらに、手作りしたと思えるカウンターの席にも、同じく座布団2枚。
キャパ10名、ということか。
その隣りに厨房。いや、台所か。
御主人がそこでラーメンを作ってる。
奥さん?が注文をとりに来た。

よくこんなところを探してきたな、と父に感心した。
まさに、隠れ家的!
初老の夫婦がやっている感じだけれど、脱サラ???
とっても狭いところなので、ヒソヒソ話はできない。
心の中で、

「ここはどういうとこなの?」
「本当に大丈夫なの?」
「この夫婦は?」

などと、疑問がいっぱい生まれてくるのだが。
メニューは2種類。中華らーめんと、あともうひとつ、なんだっけか。
サイズは3種類ずつ。並、大、特大。
わかりやすい。
おこのみでトッピング(わかめやコーン、もやしなど各100円)を追加できるシステムらしい。

注文したのは、中華ラーメンの大。ミニこととシェアー。
中華麺なのだが、あまり食べないので、かえって新鮮に感じた。
ミニことも 「オイシイ」を連呼。
これは、うまい。
値段も680円くらいだったかな。
大きなチャーシューが入っていて、スープがうまい!
こんど、勇気を出して写真を撮ってくるよ。

ラーメン・タイム後。
ことぶきが小学生の頃、遊んだことがあります。
これはどうみても、昭和の遊具。
年代モノですな。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
ココ、桜の頃に来ると、穴場です。(^-^)
2009年3月5日0011

あれれ?
もう桜が咲いている!
2009年3月5日0012
ソメイヨシノではなさそうだ。
河津桜に似ているけれど、ここは伊豆じゃないのよ(^^;
しかも、満開・・・
2009年3月5日0013

カイノミ 

都内でも大評判の焼肉屋で食べた カイノミ が最高に美味しかった!
ちなみに、初体験である。(* ̄m ̄)

カイノミ・・・
カイノ~ミ~
カイリー・ミノーク?みたいな。( ^∀^)ゲラゲラ

画像がないのが、残念!(><)

ドでかっ!ケーキ 

祭日の今日は、高校時代の友人とランチ。
某中華街で、しろごま坦々麺を堪能。(^-^)

気付いたら、半年以上も話していなかったのだが、仕事は順調、人間関係はあいかわらず、といった感じだそうだ。
なるほど。
彼女は、私が親しくしている同級生のなかで、唯一の独身かな。
「恋バナ」なんかもあるのかしら・・・
おっと、余計なお世話。

それにしても、食後にふらりと入ったお店のケーキセット(900円也)がすごかった。
このコーヒーカップ、通常の大きさですから。
普通のケーキの2.5~3倍の大きさだと思われ。Σ(;゚Д゚)

2009年2月16日0005

ちなみに、私はケーキセットを頼まず、グラスワインをちびちびと飲んでいました。(><)
もう、オヤジ入ってる自分。
でも、ケーキセットよりはワイン。

夕方、最後の冬物セールで、クロのワンピを70%オフで衝動買い!
お気に入りのお店で買えたので、満足満足。(^-^)
今年は、福袋を1つも買わないで我慢したので、
1着くらい洋服を買ってもバチは当たらないでしょう・・・(* ̄ー ̄)ニヤリッ

アペタイザー 

昼間、豪勢にも(笑)、フレンチのコースを食べてきた。
でも、メインディッシュの 秋刀魚のグリルマスタードソース和えよりも、前菜の方が美味しかった。
CIMG6575.jpg
要はマッシュポテトなんだけど、ケーキみたいに円くして、バジル、豆、玉子などが入っていた。

小包 

アメリカに住む友人から、パッケージが送られてきた。
お菓子の詰め合わせ。
TRADER JOE’S が、巷では流行っているらしい。


TRADER JOE'S ←ウェブサイト


CIMG5358.jpg
スコットランドのショートブレッド
CIMG5361.jpg
おフランスのトリュフ
CIMG5362.jpg
オーガニック チーズクラッカー
CIMG5363.jpg
ベルギーのビスケット
CIMG5364.jpg

舶来品のにほひが、プンプン漂っているわ!
でもここは、ニッポン。
海の向こうを想像しながら、食べましょう。

ごくうまハンバーグ 

お昼から、こんなものを食べた。

サイトはこちらを ↓ クリックしてね。

       平家の郷

黒毛和牛、霜降りハンバーグ。
2009年2月3日0008


めちゃうまです。( ̄¬ ̄)じゅるん♪

ご当地チップス 

わかっちゃいるけど、やめられねぇ・・・

とりあえず4種類買ってきちゃった・・・

2009年2月3日0005

しっかし、なんで68g と、最近は中途半端な容量なんだろうか。
この疑問に、誰か答えてくれませんこと???

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

