スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元へびめた。はーどろっかー。 

ご無沙汰しててゴメンね。

いきなりだけれど、青春がよみがえった夜だった。
17歳の時に、弁当箱のようなウォークマンで聴いていた、
モトリークルー、ボン・ジョビ、レインボー、ホワイトスネイク、オジー・オズボーン、そして・・・

アースシェイカー

今夜、機会あって、彼らのライブをウン十年ぶりに見た。
そのウン十年前は、一人で行った。渋公かサンプラザが忘れたけれど。
当時から、どこへでもアクティブに一人で出かけていったものだ。(ともだち・・・いなかったの???)
今夜は、娘と二人、というのも感慨深いが。

実は、3年に1回くらいの頻度だけど、カラオケでシェイカーの歌を歌うことはあるのだが、最近ではめっきり聴かなくなったものだ。
けれど、ちゃんと歌詞を覚えているものだ。
みんなと一体感になった感じで、名曲の数々を一緒に歌えた。
周りを見ると、おそらく30~40代のおとうちゃん、おかあちゃんがいた。
嬉しくなった。
きっと、20年位前、どっかの会場ですれ違っていたかもしれないんだね。
終わったあと、一緒に飲みに行って、語り合いたいくらいだった。

Fugitive、More、Radio Magic  
は 最高に盛り上がった。
おそらく、ミニことは、普段知らないことぶきの姿を見て、驚いたかもしれん。

こんな一面もあるのよ(* ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしても、音楽を何十年もやっている人ってすごいな。
途中でくじけそうになっても、しつこくしつこく、続ける。
元気をもらえた。
あんなかっけーおっさん、周りにいないよな。
見習って、かっけーおばちゃんになりたいよな。
いや、でも、もうバンドはやらないけれどね。
見る側で。

「MORE」 という曲は、私の原点だな、とココロが熱くなった夜だった。
スポンサーサイト

スイカ 

おととい行った回転寿司で、ミニことは、今年初の、スイカを食べた。
そのときに、

「うわぁ、懐かしい!」

と、言ってガツガツ食べたのが印象的。
お嬢さん、去年の夏も食べたでしょう?(^^;
まるで、戦時中に食べられなかったものが、やっと食べられたような話し方、やめてくれる?(--;

よっぽど美味しかったんだろう、ということで、スイカを1玉買ってきた。
3人だとなかなか減らないから、半分か1/4に切った物が良かったんだけれど、たまにはいっか!

2009年5月17日0044
2009年5月17日0050

ガーベラ 

花も終わりかけ。
2009年3月24日0006
水面にぷかぷか。
2009年3月24日0010

ぷちぷち 

昨日、つい買っちゃったんだよね。
壊れ物を包むときに使う「エアパッキン」ってあるけれど、それを永遠に ぷちぷち できるオモチャ。
ぷちぷちマニアには、夢のようなオモチャ。

∞プチプチ  ←商品名 680円也。
2009年3月16日0037
マレに、チャイムの音や犬の鳴き声、セクスィーボイスが鳴ったりする。( ^∀^)

よく思いつくよなぁ。
オモチャを作るアイディアマンの脳みそって、さぞかし柔らかくて楽しいんだろうな。

昭和な喫茶店 

朝、なんとなく一人で喫茶店へ。

今じゃ聞かない、 純喫茶 のノリが、たまに恋しくなるものですから。

喫茶店 よ、ひろみ。 カフェ じゃなくってよ。(←お蝶婦人が、岡ひろみに熱弁している妄想)


ここのブレンドコーヒー、1杯500円。
ファーストフード店だと4~5杯は飲める値段。
スタバだって、出しても400円台だな。(^^;
500円のコーヒーが、高く感じるようになってしまったね。

でも、やっぱり、美味しい。
味わい深い。
コーヒー専門店なので、高級な豆を使っているのだろう。
シュガーも、どこかしら、高級感が漂っていた。
昔なつかしの、ミルク入れに癒されるわ。
2009年2月6日0021
上のテーブルを見てもわかるけれど、純喫茶のテーブル、って感じがするでしょ。
そして、これが、リラックスできるソファー。
人もまばらで、BGMはビートルズだった。
村上春樹を読みたくなった。
ここは完全に、1970年代の世界。
2009年2月6日0019



アロマポット 

ジャジャーン!

ことぶきにしては珍しく、こんなものを買ってしまいました♪
CIMG5351.jpg

いやぁ・・・
アレよ、アレ。(何?)
1月4日に、3500円分のおとしだま(商品券)が当たったので、何か今度の引越し先に使えそうな物をずっと探していたんだけれど。

自分では、なかなか買わないもの。
いただいたら嬉しいけれど、かと言って、プレゼントをしてくれる奇特な方もいないし。

というわけで、こういう 癒しグッズ を選びました。
お値段は5040円。
差額だけ、お支払い。
そう考えれば、安いものだわ。(^-^)

ちなみに、加湿器のような役目もあるので、お部屋が気持ちよいです。(気休め)
夜、このブルーを見て幸せな気持ちに少しでもなれますように・・・。
あ、水がなくなったら、自然に電源が切れる安全設計でもありますぞよ。

ラベンダーとカモミールのブレンドアロマを数滴垂らして、リラックス、リラックス♪

テーブルセンター 

最近、雑貨は買わないようにしていたけれど、今日は、ついついノリでテーブルセンターなるものを購入。
べつにクリスマス気分を味わうようなガラじゃないんだけれど、赤もかわいいかな、という理由で。

2008年11月21日0006

おもちゃとの お別れ 

お世話になったおもちゃたち。
リサイクルでいただいたものは、リサイクルしてお返ししまーす。(^-^)
2008年11月17日0005
2008年11月17日0008
2008年11月17日0009

モダン急須 

ひとめぼれ・・・
いや、違う。

昔よく遊んでいた懐かしい人に、街でバッタリ出会ったような、そんな感覚か。
ふらりと入ったお店に売ってたのよ。
ついつい、手が伸びて衝動買い。
1280円也。

急須だぁ~!
CIMG0031.jpg

いや、確かに、実家にもあったぞ。
絶対に使っていた。
アルミでできた、この急須、どっかで見たことあるでしょう?(^^;
CIMG0034.jpg

それにしても、このモダン急須というネーミングだが・・・
「自分で言っちゃう?」と、こっちが気恥ずかしくなるような雰囲気を持っているところが、ステキ。


「モダン = レトロ」

という図式が成り立つと思いませんこと?(* ̄ー ̄)ニヤリッ
私的には、良い買い物をしたな、と。

これに、お茶を入れて、ひとり 「生活の句読点」 を打つの。(* ̄m ̄)
で、柳生博の 『100万円クイズハンター』 を鑑賞して、主婦を実感するのよ。
ん?
あ、もうとっくにやってないか!

でも、ほんと、名前のイメージとはかけはなれているこの庶民的な急須に、ZOKKON命!みたいな。

New Coffee Maker 

これまた、こないだの月曜日に買ったシロモノ。
ピンクのコーヒーメーカーとは、これまたいかに。(´・ω・`)
でも、「コレ、カワイイ!」とびついたのは、スーさんのほうだった。(* ̄ー ̄)

2008年6月22日0013


左の今まで使っていたコーヒーメーカー。
半年以上、1年未満のおつきあいでした・・・m(_ _)m
超有名メーカーだったけど、相性が悪いっていうか、使いづらくてねぇ。。。(--;
新しいのに、乗り換えたってわけ(* ̄m ̄)
2008年6月22日0012

あ、今度のは、バッチリ!
これで毎朝、おいしくコーヒーが飲めますわ。(σ ̄ω ̄)σ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。