 


ぴよこちゃん 

4月某日。

初めて、横浜の桜木町にある「野毛山動物園」まで遊びに出かけた。
入園料が無料なのに、ライオンやキリンの顔ぶれを見て、しなくてもいいのに、運営費を心配したりして・・・(^^;

そのときの1枚がこちら。

なんだかんだ、小動物に、イチバン、心を惹かれてしまいました。(^-^)
ペットショップで間に合うってことかいな?!Σ(;゚Д゚)

img653.jpg


野毛・・・また、足を運びたいと思った街でした。(^0^)

渋谷・原宿 おのぼりさん 

ミニことの学校がお休みだった。
長引く咳を心配し、とりあえず、朝イチで小児科へ連れて行った。
引っ越してから、こちらの医者へ行くのは初めてのことだったので、ミニことは緊張していた。
インフルエンザはもとより、特に問題がなかったことを確認し、お昼ごろ渋谷へ。

大好きなクアアイナのアボカドバーガー(写真なくてスマン)で、腹ごしらえをしてから児童館へ。

手作りフォトカレンダーを工作したり、こんな衣装を着てみたり。
2009年10月24日0112
2009年10月24日0116

そのあと、なんとなく明治通りを歩き、なんとなく入ったH&Mで、不覚にもジャケットを購入。
あれほど、洋服は買うつもりなんてなかったのにな・・・(><)
ま、いっか。(^^;

そして、竹下通りを歩いて、クレープ屋に。
2009年10月24日0131
原宿でクレープなんて、太古の昔に食べた以来だ・・・
そして歳月はめぐり、今、娘と原宿デート(* ̄ー ̄)ニヤリッ

どうよ?ラッピングがハロウィーン仕様。
2009年10月24日0133
んんん!
2009年10月24日0134
バナナチョコクレープ 380円也
2009年10月24日0130

そんなこんなで 帰宅。
よく歩いた。


で・・・実は、今朝、包丁で左小指を 切り落としたみたいで。。。
たぶん1ミリくらいだと思うけれど、しょうがの千切りと共に。。。
夜になって、指の形が丸みをおびてなく、欠けている部分から白いものが見えてクラクラしてきた。

グロイ。

ミニこと共々、引っ越してきてから、こちらの病院にいくのは初めてなんだけれど、結局、整形外科へ。
夜9時までやっているところを調べてくれた友人に感謝。(^^)

白いものは、結局、骨ではなくて、表層だった。
元にもどりますよ、と、どこかオネエ系の先生に励まされた。
飲み薬と、つけ薬をもらい、帰ってきた。

はあ。
なんか、1日平気だったのに、医者へ行った途端に痛くなってきたような。。。
でも、軽くてすんだので良かったっす。



ことぶきのダシが効いたスープを飲みたい奇特な方、希望者がいたらどうぞ!(* ̄m ̄)

多摩ずー 

今日は、R親子と4人で 多摩動物園 へ出かけた。
2009年4月20日(2)0120

最初、オランウータンの場所まで、バスに乗せてもらえた。
多摩動物園は、山を切り開いて作ったので、勾配がキツイ。
お年寄りや赤ちゃんを連れている人が優先だけれど、定員に余裕があったので、便乗。
最近できたのか?この無料バスサービスは嬉しい。
妊婦のときに、この動物園に来たことがあるが、歩くだけで、かなりの運動量。
さすがにきつかった思い出がある。(^^;

おそらく、今日イチバンのナイスショット!
オランウータンの親子。
見よ、この嬉しそうな笑顔を!
2009年4月20日(2)0040
ガラス越しに、ピンクのリボンをしたオランウータンの子供が!
2009年4月20日(2)0042
あ、なんだ、ミニことか・・・
2009年4月20日(2)0043

2009年4月20日(2)0047
何を考えているんだろうね
2009年4月20日(2)0064
動物園の中にいる動物で イチバン好きなのが ダチョウ だったりする。(* ̄m ̄)
2009年4月20日(2)0070

2009年4月20日(2)0071
暖かくて春爛漫。
2009年4月20日(2)0079
ライオンバス。上から見たところ。乗らなかったけど人気です。
2009年4月20日(2)0081
ゆるーい感じ。
2009年4月20日(2)0092
きりんの背中に乗ってみたい
2009年4月20日(2)0084
おみごと!
2009年4月20日(2)0104






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

