 


小梅ちゃん 

実家の、猫の額ほどの玄関先に咲いている梅。
小さな梅が、たわわに なっていた。
2009年5月7日0117

少し もいで 家に持ち帰った。
2009年5月7日0124

お持ち帰りしたはいいが・・・
はて、どうしよう。

サイズ的には、お弁当の上に乗っかってる梅干だな。
作ったことないから、どうしよう。
それに、もともと、梅干食べないしな。
でも、自分で作ったら、美味しいんだろうな。
ん~む。
気が向いたら、ということで。(^^;

マジックツリー 

ふしぎが大好き、実験大好きなことぶきが、マジックツリーで、結晶の花を咲かせることにした。
2009年1月1日0001

2つ購入して、友だちと、いっせーのせ! で、それぞれ実験開始。
液体投入して、30分後
2009年1月1日0006
1時間後
2009年1月1日0007
2時間半後
2009年1月1日0011
24時間後
img510.jpg

ちなみに、飽和水溶液と毛細管現象が作った、結晶の花です。(^-^)


今日の球根 

4日も経つと、こんなに根が伸びるんだねぇ。
小学生の頃を思い出しながら、観察、観察~!
2008年12月4日0027
芽も出てきたわね。(^-^)
2008年12月4日0028


ちょっと頭をヒヤシンス 

今日から、ヒヤシンスの球根を育ててみることにした。
ちなみに、毎月購読している、知育あそび。
2008年12月4日0026


隣りは、うっかりして忘れたまま数ヶ月経った、サフランの球根の、変わり果てた姿。
やっちった・・・(><)

生まれた! 

こんな、何も手をかけていない植物・・・
ときどき、米のとぎじるを与えているだけなんだけどね。
2008年11月26日0055
今朝、よく見たら、かわいい葉っぱの赤ちゃんが!(^0^)
重なって見えにくいけれど、2つあるうちの1つの後ろに、もっと小さい葉っぱがあるんだよ。
2008年11月26日0056

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

