 


冬は つとめて。 

部屋の窓から見る日の出も、この時期恒例となった。

今朝のオレンジは、いつもよりも、くっきりしていた。
その存在感を確かなものに。

CIMG5354.jpg
オレンジからパワーをもらおう。
オレンジは、元気印!
CIMG5353.jpg

渋ブラ。 

しばらく調子悪かった競馬。
昨日、久しぶりに万馬券♪を当てたので、昨日の引きこもりから脱出したくて、今日は気合いを入れて、都会の空気を吸いに出かけた。

渋谷のデパートに入り、混む前に食堂街へ。
何を食べようか迷ったけれど、珍しく、「つな八」で天ぷらを。
昼間っから、天ぷら屋さんで瓶ビールを注文するところなんかが、ギャンブラーのはしくれっぽい。
まあ、1本。
これも、祝杯。

それから、あるバッグ屋さんの新作を眺めに出かけた。
目の保養。(^-^)
でも、これでも一応、常連客。(* ̄m ̄)

ミニことは、店員さんに顔を覚えられていて、なんだかんだ、いろんなモノをもらっていた。
いいなー!ズルーイ! (●`ε´●)

それから、今まで通ったことのない路地裏を歩いたり(渋谷区神南付近)、お店をひやかしたりしてから、電力館へ。

ここでは、電気の不思議や、原子力発電の話や、実験みたいなこともできて、小学生になったらもっと楽しめる要素がたくさん学べる。
無料だし。

それでいて、ハーブティーが飲めるバーがあって。
お好みのハーブとミネラルウォーターをチョイス。バームクーヘン付き!(300円也)
ことぶきは、レモンバームと鳥海山の自然水で。
2009年2月3日0019

2009年2月3日0020
ま、アレだ。
IHのコンロがバーカウンターに付いていて、自分の目の前でお湯を沸かし、ティーをいただく、というもの。
電力館だけに、IHの宣伝も抜け目なくね!(σ ̄ω ̄)σ

原宿へと続く道沿いだけど、やっぱり、この辺は、古いアパートもアートしてるね。
2009年2月3日0028

その後、児童館へ連れて行き、遊ばせて、帰りはビックカメラでミニことにオモチャを買ってあげた。
クリスマスでも誕生日でもないのに。
まあ、気分がのった、というオトナの気まぐれだな。

ちなみに、ことぶきが欲しかった、クレープが簡単にレンジで作れるオモチャです。
ふっふっふ。
結局、自分が欲しかったんじゃん。(><)
やっぱり、オトナって勝手だな。

ハワイのお店、「クアアイナ」で、アボカドバーガーを食べて帰宅。
もう、おなじみだ。




結晶 

朝、車でミニことをバス停まで お見送り。
徒歩5、6分でいける距離も、忙しい朝&寒い朝には、1分でも貴重なので、車を利用。(^^;

で、冬の朝の風物詩、結晶がフロントガラスに!(^0^)
雪国じゃ珍しいことでもないだろうけれど、こんな小さな自然現象に季節を感じます。


img513.jpg
空を舞う天使にも見えるわ(^^)
img512.jpg


2009年☆初日の出 

つんつくつくつくつん・・・

つんつくつくつくつん・・・

ひら~~~ひらひらひらり~ん

べんべらべんべらべんべらべんべら

べんべんべんべん 

べらん


以上、伊東四郎と小松政夫の、懐かしいコラボで新春の御挨拶をお届けいたしました。

(マニアックすぎて、わかる人しか わっかんねーだろーなー・・・)


2009年1月1日0028

2009年1月1日0032

2009年1月1日0033

2009年1月1日0034

2009年1月1日0044

例年通り、部屋から見た初日の出をお届けいたしました。
チャンネルは、そのままで!(σ ̄ω ̄)σ
2009年1月1日0039

ドラえもんのポケット 

ほんの数分前に撮影。
ブレた。
2008年12月20日0000

ちょっと赤みがかっていて、夜が生まれたって感じがした。
2008年12月20日0001

朝焼け 

今朝の6時過ぎ。
この時期は、自然と早起きして、部屋の窓より日の出を拝むのが好きだ。
2008年12月8日0004

哀愁の背中 

窓辺に、訪問者アリ。
2008年12月4日0001

銀杏の木 

秋ですね。
2008年11月17日0018
2008年11月17日0058
部屋から、紅葉狩りができちゃう環境に感謝!
2008年11月17日0010

ひさびさ~ 

ご無沙汰してゴメンね・・・
近いうちに、まとめてド~ン!とアップしてみせるわ。おほほほ。

ひさびさといえば、ここんところ、東京は寒くて寒くて、震え上がってたところだったの。
空もドンヨリが続いていてね・・・

今朝、部屋から朝焼けを見たわ。
コレを見ると、1日頑張れるんだよね。
早起きした ご褒美かしら?てへっ♪
CIMG5150.jpg
みんな、起きて!
今日は晴れよ!太陽マークよ!
皆藤愛子が、いつもと変わらず可愛くて、癒されるわ~。(^0^)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

