 


アンケートとります! 

このブログ、まだ読んでいる人?


今日から1ヶ月間、このままにしておきます。

もしも、何も反応がないようならば、閉鎖します。

このまま、いきなり消えてしまうのも、なんだかアレだし・・・

最後のけじめとして、こういう形をとりますが、

1ヵ月後は、もしかしたら、残ってないかもしれませんので、ご了承願います。

今まで、どうもありがとうございました。

さようなら。

さてさて。 

心配していた移行も、なんとかできたみたい。

今日は2月28日。

明日から、3月1日。(あたりまえ)

今年も、あっという間に、2ヶ月が過ぎていこうとしていますね。

ずっと雨の1日だけれど、花粉がおさまって、少しはいいかしら。

でも、足元が悪くて、困ってしまうわ。

お昼は、コリアンであったまろうっと!


ってな感じで、つぶやき終わり。

あれ? 

大丈夫だ・・・(^^;

寝るか!

ごあいさつ 

ご無沙汰しています。

って、ここ、覗いてくれている人、いらっしゃるんでしょうか?(^^;


しばらくぶりに立ち上げたら、FC2が移行するとのお知らせ。
しかも、明日から!

全く準備ができてなかったのだけれど、さきほどから色々やってみました。
けれど、どうもスムースに移行できなくて・・・


もしかしたら、このまま、これで終わりになるかもしれません・・・
とりあえず、やれるだけのことはやってみるけれど、もしダメだった場合は、更新することが難しくなります。

ミニことは、現在7歳。
これからも、彼女の成長を見るのが、とっても楽しみです。
そして、時々このブログを読み返して、あんなことがあった、こんなことがあった、と
懐かしむと思います。
子育ての初心を忘れないように、心がけていきたいです。

ここで知り合った方々、
ROMだけでも、読んでくださった方々、
本当に今まで、どうもありがとうございました。
みなさんに、励まされたおかげで、何年も続けることができました。
最後のほうは、放置してましたが、それでも遊びに来てくださった方がいると知って、
とっても感謝しています。

これからも、「つながり」を大切にしていきたいですね。
みなさん、お元気で・・・

さようなら。




けれど、もし、何かありましたら、直メールくださいませ。

kotobuki74@hotmail.com

どこかで、つながっていたいですものね!(笑)




あっという間に 

夏休みが終わり、先週から学校が始まりました。
とうとう ミニことも 2年生になりました。
毎日、はりきって学校へ通っています。
クラス替えがあったので、新しいお友達もできたようです。

11月には、満七歳の七五三を祝う予定。
まだ生まれてから一度も切った事のない髪の毛も、お尻まで届いています。(^^;
トイレのときに、ちょっと面倒ですな。
この七五三が終わったら、ちょっと切ろうか考えています。

おひさしぶりです。 

もう8月も終わりだというのに、34~36度クラスの猛暑が続いていますが、みなさん、お元気ですか?


さてさて。


今日は久しぶりに、ミニことの涙をお見せしましょう。(なんで?)


叱られて泣いた時の写真。


なぜか、涙の粒がよく撮れたと、自分では思うので。(* ̄m ̄)


自画自賛♪


CIMG8668.jpg

すみません 

ちょっと、放置気味でした(^^;

近いうちに 写真を添えてアップします♪

もうしばらく お待ちを!

ぴよこちゃん 

4月某日。

初めて、横浜の桜木町にある「野毛山動物園」まで遊びに出かけた。
入園料が無料なのに、ライオンやキリンの顔ぶれを見て、しなくてもいいのに、運営費を心配したりして・・・(^^;

そのときの1枚がこちら。

なんだかんだ、小動物に、イチバン、心を惹かれてしまいました。(^-^)
ペットショップで間に合うってことかいな?!Σ(;゚Д゚)

img653.jpg


野毛・・・また、足を運びたいと思った街でした。(^0^)

ゴシップ 

先日、テレビを見ていたら、石田純一がニコニコしながらパワースポットを案内してくれていた。

石田純一といえば、新婚さんだ。

ついつい、ミニことに

「この人、最近、3回目の結婚をしたんだよ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ」

と、別にどーでもいい情報を流した。


すると、彼女の反応は


「・・・ということは、バツ2か!(* ̄m ̄)」


だった。


え?!今なんて?Σ(;゚Д゚)


使い方、めちゃくちゃあってるし、計算も正解。
妙に感心した。

テレビの影響なのか、私の影響なのか、世俗的な言葉を使うようになったミニことに、ちょっとだけ成長を感じた。
(え?こんなことで???)


話は違うけれど、昨日、彼女は私に向かって

「ママって、オヤジギャグの王様 だよね!( ^∀^)ゲラゲラ 」

と、言って褒めてくれた。(^-^)



喜んでいいんだよね?(違

マルコさん 記念日 

本日より、○乳 から ○子 へ変わりました!
ミニこと・・・
アナタも大きくなったのね・・・

そう、保険証のことです。
コレって、すごいよなぁ。
赤ちゃんの頃から6年間、○乳にて医療費を無料でやってもらったけれど、今住んでいるところは、中学3年生が終わるまで無料!
本当に助かります。

いくらでも病気になっても、かまわないのよ!(* ̄m ̄)

なーんて気になってしまうくらい(いや、実際は困るし大変だが)、太っ腹である。
なにはともあれ、命綱がある、ということで、ありがたい制度。

と同時に、今日から、通学のバス定期を購入。
学童なので、オトナの半額以下だけれど、一丁前に交通費がとられるようになるのね・・・(--;

2010年4月1日。
今日は ミニことにとっては、就学児となった記念日でした。(^-^)
来月、7歳になります。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

